てぃーだブログ › Lucky Blue Moon › 健康 › オキナワ › 東京 › リスク › 羽が空港でのPCR検査センターでの出来事
ソフィア倶楽部は、自他ともに主体性をもって、ともに認めあえる人々の倶楽部でありたく思っています。 ソフィア倶楽部は、“おしゃれ” と “健康” を願って生活者との情報交換を続けながら、新しい商品類の提案をする “情報取り次ぎサービス業” をしています。

2022年03月23日

羽が空港でのPCR検査センターでの出来事

ソフィア倶楽部は仮想空間(オンライン)上に、新しいショップを開きました。
生活者のための。。。”リビングラボ”。。。”みんみ(明美)のへや”,
ワクワク感を体験してください。
下の,”みんみ(明美)のへや”をクリックして。。。おいでやす。

"みんみ(明美)のへや”

みんみ(明美)がプロデユースした優れもの商品の数々がお待ちしているショップ。
下の”ラッキーブルームーンストアー”をクリックしてください。
いいもの、いつまでものジュエリーとのお出会いを。。。。

”ラッキーブルーム-ンストアー”

羽が空港でのPCR検査センターでの出来事

沖縄集いからの帰途、羽田空港に15日(火)到着しての受信。
沖縄滞在中、12日(土)午前中1時間ほど訪問した会員の方からオミクロン感染通知でした。
訪問時には共にマスクをしての会話を楽しみました。
お会いしたのが12日、お知らせを受けたのが15日。
12日には無症状で、15日発熱とのこと。。。
感染日は特定できないですが。。。
濃厚接触者定義には外れていましたが。。。

とりあえず、羽田空港でPCR検査センターへ連絡。
すべて検査はコンピューター予約のみ受け付けとのこと。。。
スマホを使って当日の予約申し込み作業を開始。
申し込み方法があまりにも詳細にわたっての入力項目にお手上げ状態。
あまりにも煩雑に感じたので。。ここは羽田空港。。。直接検査センターへ。

そこでは直接の受け付けは無く、すべてコンピュータでの予約とのこと。
再度、スマホで予約申し込み作業を行いましたが。。。
今度は、その検査センターでの電波の不都合でスマホが動かず。。。
困っていたところに、検査センターの案内をしていた若者が素晴らしいヘルプ。
その若者の申し込み手続きなどなど親切なヘルプが続き。
ここは電波が良くないので、ワイハイ設備が準備されている場所を案内。。。。
ヤット、当日、クイック検査受付申し込みが完了しました。

羽が空港でのPCR検査センターでの出来事

結果は陰性でしたが。。。。
検査前の手続きには簡素化を。。。。陽性になれば詳細をと。。。
完璧を規してはいるのでしょうが。。。すこし、手順過程に状況判断を。。
まづ、陰性か、陽性か、を検査することを優先していただければ
手続きが簡単にできるのでしょうが。。。
検査申し込むまでに2時間を要しました。
でも、若者の案内サービスの親切心に感動です。
有難う!

沖縄からの会員の方からの連絡に喜んでいます。
連絡していただけたお気持ちに深く深く感謝です。
検査後。。。帰途の電車の中で。。。とっても癒されました。
有難うございました。

お問合せ、ご連絡は。。090-3692-9303.。酒巻まで
お待ちしています。

ソフィア倶楽部とは。。ご訪問お待ちしています。
下記の ”ソフィア倶楽部とは” を クリックお願いいたします。

"ソフィア倶楽部とは”


同じカテゴリー(健康)の記事

Posted by ソフィア倶楽部沖縄 at 06:05│Comments(1)健康オキナワ東京リスク
この記事へのコメント
PCR検査の予約をするのに、時間がかかりましたね。
必死で入力しちゃいました。
検査前の同意書の細かいこと。。。
これにも時間がかかりました。
何とか、スマホで入力できる年齢ですが
もう少し年上の方だと、予約の時点で面倒くさくなって
帰っちゃうかもしれませんね。
予約の時だけでも、もう少し簡素化していただけると有難いです。
Minmi
Posted by ソフィア倶楽部沖縄ソフィア倶楽部沖縄 at 2022年03月23日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。